FAQ

機能について

  • キーワード掛け合わせで生成できるキーワード数の上限はありますか?

    上限はございませんが、例えば100万キーワードなどあまりにも大量のキーワード生成は、処理が非常に重くなる可能性がございます。

  • エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンには対応していますか?

    はい、対応しております。管理画面やバルクデータの配列に仕様変更があった場合も、できる限り迅速に対応いたしますので、ご安心ください。

  • レポートの生成回数に制限はありますか?

    生成回数には制限はございません。ですので、複数のアカウントをお持ちの方や、多くのクライアント様を管理されている方も1アカウントで全てのレポートが生成できます。

  • 生成するレポートについて、雛形を変更できますか?

    リスティングレポート作成(API連携)機能では、オリジナルのExcelファイルを雛形(テンプレート)に登録してレポートを生成することができます。
    API連携ではないリスティングレポート作成では、オリジナルの雛形を登録する機能は提供しておりません。Excelデータで出力されますので、出力後の加工は可能です。

  • 生成するレポートに自社のロゴを入れたいのですが可能ですか?

    レポートはエクセルデータで出力されますので、そのデータに貴社のロゴをご自由に入れていただくことが可能です。

  • 2週間無料お試し期間中は機能制限などありますか?

    機能制限はございません。通常の製品版と同じく、すべての機能がご使用いただけます。

  • 任意のスケジュールでレポートの自動出力はできますか?

    現状はCSVファイルを入力していただく必要がございますので、自動出力には対応しておりません。

ご利用開始について

  • 申し込みの方法は、電話、メール、FAXのどれですか?

    本Webサイト上からお申し込みください。 こちらから お申込みいただけます。

  • 申し込みから利用開始までのフローを教えてください。

    本Webサイトからユーザ登録を行っていただくだけでご利用開始していただけます。

  • 申し込んでからどれくらいの期間で利用開始できますか?

    無料のツールについてはユーザ登録後すぐにお使いいただけます。有料のツールについては、トライアル期間終了後に引き続きご利用いただく場合のみお支払情報のご登録が必要となります。クレジットカード決済にてお申込みいただいた場合は、すぐにご利用いただけます。銀行口座振替の場合は書類のやり取りがございますので、1〜2週間程度お時間が必要になります。

  • 利用にあたり、特別なソフトをインストールしなければいけないのですか?

    Webブラウザのみで動作しますので、特別なソフトは必要ありません。ただし、WebブラウザはJavaScriptが動作するものである必要があります。また、快適にご利用いただくためにも、Webブラウザは各種ブラウザの最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨いたします。

    また、個人ユーザさまでYahoo!プロモーション広告のアカウント向けにLisketをご利用される場合、Yahoo!の管理画面で「インポート管理機能」が使用できることをご確認ください。個人さまアカウントでは、標準で「インポート管理機能」が無い場合がございます。 詳細はこちらをご覧ください

ご利用について

  • 複数人で利用できますか?

    原則として同じユーザアカウントを複数名でご利用いただくことはできません。複数名でご利用いただく場合は、お一人様ずつそれぞれユーザ登録をお願いいたします。一度に10ユーザ以上での有料ツールの導入は、お得なボリュームライセンスでのご契約も可能ですので、検討中の企業様は一度 運営会社までお問い合わせください

  • 複数のPCを所有しているのですが、どのPCからでも利用できますか?

    はい、どちらのパソコンからでもご利用いただけます。ただし、複数のパソコンから同じユーザアカウントで同時にログインすることはできませんので、ご注意ください。

  • PCを買い替えたのですが、どうすればいいですか?

    特別に対応していただくことはございません。新しいパソコンから通常どおりログインしてご利用ください。

  • サポートしているOSを教えてください。

    OSの制限はございませんが、各種Webブラウザの最新版が動作するOS環境を強く推奨いたします。

お支払いについて

  • 領収書(見積書、発注書)を発行してもらえますか?

    管理画面にて領収書を発行していただくことが可能です。 こちらの画面より 取得ください。(ログインが必要です)

  • クレジットカードは利用できますか?

    はい、基本的にクレジットカード決済でのご利用を推奨しております。

  • クレジットカードはどのカード会社が利用できますか?

    現在は、VISA、MasterCardに対応しております。

  • 料金は一括の支払いでしょうか?

    月額利用料は分割に対応しておりませんので、一括でのお支払いになります。また、日割り計算も行いません。

  • 料金の支払いは月末払いで大丈夫でしょうか?

    お支払い方法によって若干異なります。銀行口座振替の場合は、毎月20日前後にお引き落としさせていただきます。クレジットカード決済の場合は、毎月1日にご請求させていただきます。引き落とし日については、ご利用のクレジットカード会社様にお問い合わせください。

  • 銀行振り込みの場合、振込先の口座はどこの銀行でしょうか?

    申し訳ございませんが、基本的に銀行振込みでのお支払いには対応しておりません。企業様などでボリュームライセンスでのご契約をいただいている場合のみ、請求書払いなどに対応させていただいております。

サポートについて

  • 電話での問い合わせは可能でしょうか?

    申し訳ございませんが、基本的にはお電話でのサポートには対応しておりません。 ユーザ様専用お問い合わせフォーム にてご質問ください。ボリュームライセンスにてご契約のお客様の場合は、特約としてお電話でのサポートも可能な場合がございます。

  • 使い方が分からないのですが、トレーニングメニューなどはありますか?

    基本的な操作方法については、まずは 操作マニュアル をご確認ください。それでも解決できない場合は、 ユーザ様専用お問い合わせフォーム にてご質問ください。また、不定期にて Lisket の活用方法についてのセミナーを開催させていただく予定ですので、ぜひご活用ください。

  • 問い合わせにはどれくらいで回答がもらえますか?

    多くの場合、2営業日以内には専門のスタッフが回答させていただきます。

解約について

  • すぐに解約できますか?

    解約申請はいつでもメールにて受け付けております。月額料金の日割り計算は行いませんので、月の途中で解約された場合でも、その月のご利用料金は全額ご請求させていただきますのでご注意ください。特に、申請の受理までに最長で3営業日程度かかる場合がございますので、月末付近での解約申請はご注意ください。

  • 解約した月の料金はどのように請求されますか?

    月の途中で解約された場合でも、その月のご利用料金は全額請求となります。
    クレジットカードでお支払いの場合、決済は解約月の翌月1日となります。引き落とし日はご利用のクレジットカード会社様にお問い合わせください。
    銀行口座振替でお支払いの場合、翌々月20日前後にお引き落としさせていただきます。

  • 解約時の返金対応はしてもらえますか?

    申し訳ございませんが、原則として返金には対応しておりません。

  • 解約の方法を教えて下さい。

    support[at]lisket.jp 宛にメールで解約をご申請ください。([at]@に置き換えてください)申請が受理されるまでに最大で3営業日程度かかる場合がございますので、申請はお早めにお願いいたします。

契約/更新について

  • 最低契約期間はありますか?

    最低契約期間はございません。1ヶ月からご契約いただけます。ぜひお気軽にお試しください。

  • 契約期間の更新はどのように行いますか?

    基本的に毎月自動で契約更新となります。解約をご希望の際はお申し出をいただきますようお願いいたします。

その他

  • ボリュームディスカウントはありますか?

    はい、ございます。リスティング広告運用会社様やWeb制作会社様などで、一度に10ユーザ以上でのお申し込みを検討されている場合は、 こちらからお問い合わせください 。ユーザ数に応じて特別料金をご提示いたします。