お客様インタビュー

株式会社パワービジョン様

複数の媒体の管理画面にログインするのは面倒な時もあるので、Yahoo!/Google/Facebookのデータをまとめて確認できるダッシュボード機能を重宝しています。

株式会社パワービジョン様

貴社の業務内容について教えてください

Webのコンサルタントとして、SEOやWeb広告、アクセス解析のデータ分析からUI/UXに至るまでWebマーケティング全般のサポートを行っています。
スタートアップのクライアントも多く、ときには、事業やプロダクトのコンセプトレベルでの相談を受けることもあります。
また、Webマーケティングやフリーランスに関する執筆活動も行っていて、これまでに8冊出版しています。

Lisketを導入頂いたきっかけは何ですか?

もともとAPIレポートが搭載される前からLisketは使っていたのですが、APIレポートが搭載されたのをきっかけに本格導入を決めました。
もともと手動でレポートを作成していたり、工数がかかり過ぎるのでレポートではなく管理画面をそのまま共有していたこともあったのですが、クライアント側の知識によっては管理画面の見方が分からないこともあるので、やはり形としてレポートは必要だと感じていました。
その点で、APIレポートを活用することでレポートを自動生成できるというのはすごく助かっています。

Lisketを導入して良かったことは何ですか?

ダッシュボードがすごく便利です。
複数の媒体の管理画面にログインするのは面倒な時もあるので、Yahoo!/Google/Facebookのデータをまとめて確認できるのは良いと思います。顧客用ダッシュボードも見やすく設計されているので、クライアントに見せる時は勿論、自分で見る時も重宝しています。
また、もともと手動でレポートを作成していたこともあって、レポーティングにかける時間を大幅に削減できたのも大きいです。

今後のLisketに期待することがあれば教えてください

レポートのカスタムがもう少し手軽に行えるようになると良いと思います。
自由度が高いのはすごくありがたいのですが、現状はExcelと管理画面の両方を触らなければいけないので、これがLisketの管理画面上だけで行えるようになるとすごく助かります。
また、通常のダッシュボードも顧客用ダッシュボードと同じように見やすいUIになると更に良いかと思います。
ただ、細かい要望はあるものの、今ではLisketなしでは考えられないほど活用させていただいており、大変感謝しております。

編集後記

山田社長はLisketユーザー様の中でもトップクラスのヘビーユーザーであるWebコンサルティング会社の社長様です。
Webコンサルティングの一環としてご自身でクライアント様のリスティング広告も運用されていて、複数のクライアント様のリスティング広告を運用する上でLisketの必要性を存分に感じて頂いているようでした。
インタビュー中はLisketに関するものすごくマニアックなお話が飛び交っていて、ここまで深くLisketを使いこなして頂いていることに驚愕したインタビューになりました。恥ずかしながら弊社では考えつかなかったご要望や機能の改善案も多く頂けて、今後のLisketに成長に大きく繋がるインタビューであったことは間違いありません。

そんなLisketヘビーユーザーである山田社長ですが、2018年8月11日に9冊目となる書籍「すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング123の技」を発売されました。リスティング広告はもちろんのこと、SEOやコンテンツマーケティング、SNSマーケティングまで網羅している内容になっているとのことですので、Webマーケティングにお悩みの方は一度お手にとられてはいかがでしょうか。

山田社長のハイレベルなご要望に応えられるよう、ますますLisketを進化させて頂きたいと思います。
山田社長、お忙しいところ快くインタビューを引き受けてくださりありがとうございました。

担当:水野