キーワードシミュレーション

  • 基準のキーワードを入力することで
リスティング広告の配信をシミュレーションすることができます。

リスティング広告を出稿する前にどれくらいの成果が見込めるかシミュレーションしたい!そう思ったことはありませんか?

このツールは、軸となるキーワードを最低一つと月間広告費を入れるだけで候補となるキーワードを自動で抽出し、それぞれの検索ボリュームやクリック単価、さらにはコンバージョン数の予測やCPA(顧客獲得単価)までシミュレーションすることができます。

リスティング広告は結果を出しやすい広告ではありますが、事前のシミュレーションが最も重要と言っても過言ではありません。そうすることで、クリック単価の相場から適正な予算を知ったり、現実的なCPAを算出できたり、そもそも勝算が高いか低いかの見極めもできます。

こういったシミュレーションは今までの経験であったり、過去の案件を調べたりとなかなか手間の折れる作業でしたが、このツールを使えば、最低一つの軸キーワードと月間の予算を入力するだけでシミュレーションが可能です。

クライアントの細かい事業に合わせて候補として出たキーワードのうちどれを使うかの選択もできますし、さらに印刷してクライアントなどに提出することもできる、リスティング広告シミュレーションツールの決定版です。


こんな時に便利

クライアントから事前のシミュレーションを求められた時に

  • 広告費を使い始めるまでにある程度はどれくらいの結果がシミュレーションできるかは誰でも知りたいもの。このツールがあれば経験がなくても、手間なくシミュレーション資料を瞬時に作成ができます。もちろん印刷も可能です。

どんなサービスがリスティング広告に向くのか調査したい

  • このツールを使えば、新規サービスの費用対効果もある程度はシミュレーション可能です。事前に顧客獲得単価を知ることで、サービス料金の見直しなどにもご利用できますし、新規事業のリサーチなどにも十分に利用できうるはずです。